2015年福岡国際ビューティーショー出展の報告


5月18/19/20日に開催されたビューティーワールドジャパン東京に引き続き、6月8/9/10日に福岡マリンメッセで開催された福岡の国際ビューティーショーへ参加致しました。

東京BWJ東京の報告は、こちらをご覧下さい。

ベレーザ・ブラジルは、福岡を拠点としておりますが、ワックス脱毛が九州にあまりに浸透していないので、福岡での講習会の開催に引き続き、今回の福岡のショー出展と相成りました。


福岡ショー2015


上記の写真のように、東京に比べるとかなりシンプルです。

BWJ東京に出展している企業もいくつか見られましたが、東京のブースほどお金をかけているところはあまりありませんでした。来場者は、ほぼ九州の方々で、東京の10分の1にも満たない人出でしたが、その分、興味のある方としっかりとお話しができたのは良かったと思っています。

ワックス脱毛に関しては、3年前に初めて東京のショーに出した時のような反応で、「TVで見た事ある」という方が多く、体験した事があるという方は、少数派でした。それでも、若い美容学校の生徒さん達が、特に興味を持っている印象を受けましたので、今後の普及が期待できそうです。

福岡でも「鼻毛脱毛無料サービス」を提供しましたが、他のブースでゲストとして訪れていた「楽しんご」さんが鼻毛脱毛にいらっしゃいました。


福岡ショー2015a


今回、福岡のショーをお手伝い頂いた「GROSS W グロス」の久美子さんがサービスにあたりました。
「他にも脱毛したいですか?」と質問すると「やりた〜〜〜い、全身やりた〜〜〜い」とおっしゃるので、腕や足をチェックしましたが、普通の女の子より体毛が薄い…。残念ながら、鼻毛脱毛のみでした。

ちなみに、日本の芸能情報に疎いわたしは、周囲の人が「しんごちゃ〜ん、写真一緒に撮って〜〜〜」と黄色い歓声を上げるも、いったい誰なのかさっぱり分からず、「???」という感じでしたが、彼の去って行く後ろ姿で記憶が蘇りました。以前、youtubeでみた、「おねぇ多数」が出演していた番組で「軟体動物のように動く指に衝撃を受けたおねぇ系整体師!」それにしても、世界中でゲイを見て来ましたが(ブラジルのわたしのサロンの美容師もゲイでした)なんで皆、歩く時の動きが同じなのでしょうね〜(笑)

他にも、TVで活躍されている室孝明さんにもブースを訪問頂き、ブログで紹介して頂きました


話しは戻って、今回のショーで力を注いだのは、「鼻毛脱毛セット」の販売です。
今までのハードワックスにはない、お花とハートの形のワックス剤に小さなアルミのお鍋が付いています。現在、セルフケア用のネットショップで販売中です。


Noseset


福岡のショーでは、周りのブースの方々とも仲良くなり、もちろん皆さんに鼻毛脱毛をサービスしました。そして、セルフのセットも多数お買い上げ頂きました。東京でもそうですが、ベレーザ・ブラジルのブースは、出展者側に人気だったりします(笑)

ほのぼのとした福岡のショーでは、小さなサプライズも多く、ベレーザ・ブラジルの商品がカナダ製ということで、なんと「カナダ政府 西日本通商事務所」からスタッフの方がご訪問下さり、今後の支援を申し出て下さいました。これにはびっくりしました。
また、2日目が終わった後、「残り一日ガンバロー!」と気合いを入れていると、会場内でソフトクリームを販売していたお兄さんが、ソフトクリームの入った小さなカップを「お疲れさまです〜」と出展者の人々に配布してくれました。ただのソフトクリームでなく、どこか忘れましたが、牧場直送のソフトクリームで濃厚なミルクの味が疲れた体に沁み渡りました。そして、お隣さんは、日本の食品などを輸出するブースだったのですが、帰り際に即席九州ラーメンを頂きました♪

福岡のショーは、今回の日本滞在、最後の大仕事だったのでヘトヘトの状態で臨んだ3日間でしたが、地方ならではのゆったりとした雰囲気が東京で疲れた心身に優しく感じられました。
個人的に大変楽しむ事ができたショーでした。

ブースに訪問して頂いたにも関わらず、お話しができなかった協会員の方、大変申し訳ありませんでした。また、ブースをお手伝い頂きました「GROSS W グロス」の久美子さん、「PEAL パール 福岡店」の光香さん、「Brazilian wax Allo!(ブラジリアンワックス アロー)」の敬子さん、大変助かりました。ここで改めてお礼を申し上げます。


2015年6月 ベレーザ・ブラジル代表 宮﨑

Beleza Brasil ベレーザ・ブラジル 2017